1576903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

グラウンディング・セッションご感想



こんな体験ができるなら、本当に生きていて良かったと思った!!!
いつもはハートで幸せを感じていたと思う。
今日、初めて命の喜びを感じることができたと思う☆
ハートとは違う・・・こんなことがあることすら、もうずっと忘れていた。
生きていてよかった!
本当にありがとう!!!




★ ★ ★




2月に素敵なグラウンディングセッションを受けさせていただいて本当にありがとうございました!!!

セッションから2ヶ月が経とうとしていますが、「グラウンディング」の効果は素晴らしくて、毎日感動の連続です 。
お礼と報告をしたくて、メッセージを送らせていただきました。

もしいつか集団でのセミナーを開催されることがあって、私も参加してよければ、ぜひ参加させてください!!!

セッションの直後から、人の多い場所でも平気で動けるようになって、『魔法みたいだ!』と感動していました。
それが一時的なものではなくて、今でもずっと続いているので、毎日ありがたくてありがたくて、まるで天国で生きているみたいです!!!

元気に生きられることがずっと憧れで、私の望みでした。

それから、以前は「何か成し遂げないといけないことがあって、私は生きている目的を達成していない」というような感覚をどこかで感じていて、
何をやるのでも結果を求めたり、最初からできない自分に落胆しているところがありました。

でも、グラウンディングセッションを受けてからは、「今ここにいることが私の目的だ」となぜか感じて、生きているだけで目的を達成している満たされた気持でいられるようになりました。

この状態だと、何をやっても「上手くいった!」と感じるし、
何をやってもやらなくても満足です
満足しているから、特に何かしなくても、ますますやりたいことができる状態になったりします。

また、以前学んだことでその時は「??」とよく分からなかったことが、グラウンディングセッションを受けた後は、

全く違うことのように、分かるようになってきました。
本を読んでも、自分に必要なことが前よりずっと受け取れるようになりました!!!

私にとって『グラウンディングが基礎の基礎』だったと感じます
この基礎をずっと求めていました。

揺るがない自分に還れること、揺るがない自分と一緒にいること・・・、
そういう基礎があることで、本当の意味で、学びが楽しくなるのだと、身を持って体験しました

それでも、学生時代や卒業してから「何の勉強をしているのか分からない」という経験があったおかげで、
「何の勉強をしているのか分かる!!!やりたいことがダイレクトに学べてる!!!楽しい!!!楽しい!!!幸せ!!!」っていう感覚がはっきり今わかるので、昔の経験も全部ありがたいなぁと思います。

健康や学習面だけじゃなくて、「なんだか自分のことが分かる」という、すごい感覚も味わっています。

まだ言葉にはできないのですが、映画を見ているみたいに、今までの経験と、自分の持っていた概念、そして今が、透き通るように見えて、
頭でいくら考えても分からないことが、見えるようになったというか、分かるようになったというか、
自分の中で色々なものが統合されていく様子を感じている瞬間が多くなりました。

グラウンディングのセッションで得た全てのことが、私がずっと長い間求めていたことなんで、本当に、本当に毎日感動しています。

そして、これからも変化を楽しんでゆくのだと思います。

以前は、私の分からない事ろで変化が起こって、私は拠り所のない虚しさと不安を感じていましたが、今は「自分」という拠り所がある、変化を安心して楽しめるので、本当に嬉しいです。

あむりたさん、本当にありがとうございました!!!

「私の人生を大きく変えてくれたグラウンディング」
必要としている人は私だけではないように感じます。
どうか必要な人みんなの所に届きますようにと願っています。

こんな素敵なセッションを提供してくださって、本当にありがとうございます。




★ ★ ★




<セッションを受けようと思ったきっかけ>

最近、すごく調子がいい時があって、でもそれはとても短時間。短時間だけどその時間は超ハッピー。
で、あむりたさんの日記を読んでいて、
「それって何かの拍子にグラウンディングが上手くいっているのでは?」と思い、
ならば、その時間を意識的に作れる方法を知りたい!
ということで予約しました。

<セッションの感想>
なんとなく予想はしていたのですが
「え?これだけ?シ・シンプルすぎ…」でした。
し・か・し!
シンプルなのは体の状態であって
そのシンプルさに気づいて自力で持っていけるように
あむりたさんは、いろんな方法を教えてくれました。
で、一度手伝ってもらってでも
なんとか自力で意識的にその状態に近づく経験は
とても貴重なものでした。
なんか私にとってグラウンディングは
骨盤の中に海があって、鯨が泳いでるようなイメージでした。
家で一人でグラウンディングするときも
骨盤内に海とクジラを思い浮かべると結構うまく行きます。

余談ですが、セッション当日は雨ふりで、
雨降りってグラウンディングに向いてるな~と感じました。

<セッション後>

1 セッションの後、「この感覚を忘れまい」と反芻しつつ、新宿へ。いつもは必ず一回は道に迷うのですが、適切な情報がパッパッと入って来てスムーズに乗換えが出来ました。

2 人と接するとき、「よく見られたい」と頑張り気味です。特に仲良くなりたい人に対して。でも、グラウンディングできていると、自然に接することが出来ました。

3 後日、娘が高熱で寝込んだ時。こういう時私の中には「ほうっておけば治る」という私と「放置して悪化すると周囲の人に何か言われる」という二人の私がいます(笑)
でも、できるだけグラウンディングを心がけ、いつもよりはどっしりと経過を観察できました。

4 絵本を作っています。調子がいい時はどこか遠くからストーリーの初めから最後までまとめてポーンと入ってきます。そうじゃない時は断片がやって来て、それを頭の中でつなぎ合わせます。どちらもそれなりにおもしろくなるのですが、まとめて入ってくる方が楽チンであることは確かです。

セッション後、1週間で二つもポポポポーン!とやって来ました。
かなりのハイペースです。

以上、たった一週間ですがおもしろい体験がたくさんありました。
他にもすごく小さいことだけど、自分の動きは最小限で
周囲が勝手に動いて「こうしたい、こうなるといいんだけど」っていう状態に
持って行ってくれてるような事がいくつかありました。

グラウンディングしているとモテるそうなので
その方面の効果も今後期待したいものです。




★ ★ ★




(メールセッションのお客様より)

グラウディング講座を受けてから、色んなことが私の周りで変わって
過食もほぼ治まってきました。
過食に関してはグラウディングするようになってから、無駄な思考が減る
からかな?きっとエネルギーの循環が良くなってきてるんだと思う。
時々食べ過ぎたりはするものの、食べた分ちゃんと楽しく消化すれば
何にも怖くないっていうことに気がつきました。これもきっとグラウディング効果。

樹音ちゃんのきめ細かい文章のおかげでとっても良く伝わってきました。
対面よりもより具体的に伝わってくるっていうメリットもあるんじゃないかな?

後はグラウディングって身体、心がどんどんわくわくしたり
毎日を幸せに生きることなんだなって、私なりに感じています。
グラウディングできている時は本当にもう至福の時で、そうでない時も
あるけれど、これは人間だから仕方のないことでもがかずに
流れに身を任せて生きればいいんだろうなあ・・・とグラウディングするよう
になってから思えるようになりました。




★ ★ ★




こんにちはーー
先日はありがとうございました
感想をお送りしますね。

あむりたさんの誘導とともに、ゆっくりやってみたところ
「これは!!!」という驚きの感覚を(ちょっとの間だけ)得ました。
ハートと骨盤と、手足その他もろもろが一体となった、と感じた時は
ものすごいあったかかった&なんとも言えない幸せ感でした。
何かに包まれているような、逆に自分が何かを包んでいるような。
冷え性のわたしが、内にこんなにあふれる熱源を持っていたとは~~
いやいや、驚きました。
ってか、今まで放置しててすまん、だなぁ。。
グラウンディングを毎日やっていって、深まっていくとこの先どうなるんだ?という
期待と探究心がもくもくわきあがってきましたよ。
今回はおそらく、グラウンディングなるものの表面をなでただけなのに、それでもかなりの衝撃でした。

あむりたさんのやり方は、特に順番が決まってる形に沿ってではなく
わたしに合わせてしてくれた、という感じがしました。
おかげでスムーズにいけたような気がします。
目を合わせるのがドキドキするのと、でも安心感があるのと・・・
不思議な気分でした。

さらに、あむりた家の居心地の良さがかなり素敵でした。
置いているものの一つ一つに、さりげないけどこだわりが感じられるせいかしら。
だからと言って、合わないものを排除、なんてことは決してなくて
何もかも受け入れてくれてる・・・そういう感じでした。

自分でしばらくやってみて、またいつかセッション受けたいです。
ありがとうございました!!




★ ★ ★




(メールセッションのお客様より)

グラウディングを実践してからどんどん良い方向に
変化しています。

もう病みつき?なのが怒涛の骨盤ワークで、長女次女
近所おかましなしでやれる時にやってから、骨盤暖かくなる
コツをつかめるようになってから、有り余っていたエネルギー
をどんどん活用するようになりました。
気持ちも前向きになって、朝がすごく苦手なのに昨日から
早朝ウォーキングを始めてからすごく調子がいい。
しかもグラウディングのコツもつかめているから、歩いている時
も骨盤が温かくなる感じがしてとにかく楽しいです。

気持ちにも変化がでてきて、ずっと読書はしてなかったけれど、
たまには違った分野の本を読んでみようかな・・・とか・・・。

とにかく何でも骨盤から動くようにしているともう動くのが
楽しくて、少しずつ変化しつつあります。

あと子供と接する時も今までは一般的な遊びしかしようと
しなかった(手遊びとか保育士さんがやりそうなやつ)
けれど、長女次女をあぐらをかきながら二人を座らせて
その場で思いついた歌を骨盤をしっかり刺激しながら
宝塚か?ってくらいの図太い声を骨盤から出しながら
歌い、遊んで気がついたら子供と楽しく遊んでるんですね。

骨盤から声が出てる感覚ってのは、声を出していると
丹田のあたりが暖かくなる感覚なのかな?
あとその他のグラウディング方法やハートのブロックを
解く方法があったら教えてほしいです。




★ ★ ★




あむちゃん。先日はおじゃましてたのしかったよ。

グランディングという単語を知って、早7年。
ずっと「グランディングなんかやりたかねぇんだよ」ってかんじだった。
あむちゃんの講座は受けたかった。
なんか、「自分とつながる」ってのがしっくりきた。

講座の内容は、あむちゃんの誘導のもと体を意識して感じてみること。

すっごいおもしろかったー。
これ、小学校とかで習いたかったー。
山が近くにあってこれもいいね^^
あむちゃんち心地よくて、それも私にとって大きかったな。

すごーく。すごーく。だいじ。

意識をあわせる。とか光をあてる。とか、最近わかんなくて。。。
考えなくっていいんだろうけど、、、「?」だったんだぁ

いまの「自分を感じる」っていうのが怖かったんだろうな。。。
ずっと感じないようにしてたんだな。と文字を打ちながら思います。

ジタバタしたり叫んだりするの、おもしろかったなぁ!!
(あれは・・・・なんだっけ?内容は憶えているんだけども、、、)
あの時ではできなかったけど、あむちゃんの叫んでる声でうたたね?気味になってきもちよかったよw
頭で考えないでかんじるって気持ちいいんだな。(そういう趣旨の講座ではなかったけどw)

家でちょっとずつやっているよ^^

生きることが小さいころ面白くもなんともなかったんだー。
だからあむちゃんのいうこと、よくわかる。

いままで自分に嘘ついてたから、そりゃーこわいよね。自分そのまま出すの。
苦しいから、それを忘れられる、何かがんばることを求めるみたいなところあった。

でも、講座にでてあむちゃんといろいろ話して、そのあとお子さまたちと対面したら

あぁ・・・自分がおもしろいっておもうことするの、思い切りできない感じなんだなー
ってかんじだった。

お子様2人にやられまくりだったねwわたしw
圧倒されて、ぼーっとしちゃったまま。

(今思えば、あむちゃん叫んだのでかなりヒーリングだったょ!!子供パワーにもいやされてたんだね。)

なんだろうね。

今回訪れたあむりたファミリーは(旦那様はちらっとお会いしたくらいだけど。)アフリカ・アマゾンジャングル、もしくは人間パワースポットってかんじがしたw

また受けに行くよー!!!!
ありがとうございましたぁ!




★ ★ ★




「Mさんはグラウンディングしてると思うけど・・・」
という言葉から始まったセッションでしたね。

それであむちゃんに導いていただくこと数十分・・

うん、ヨガとかやったあとと同じような
自分がちゃんとからだの中にいる!
という感覚。

「骨盤に顔がある」みたいな、ってのが面白い!
骨盤が私の顔で・・・(想像中)誰かと会ってこんにちは。

ぜんぜん今までと違うわ、コミュニケーションの仕方が。
第一印象の持ち方が絶対違う。
きっとこれは相手の私に対する印象にも作用するだろうね。
カメラ写りも違うんじゃないか!?なんて話しましたね。

先日ほかの方の感想のなかに「オリモノが増える」っていうのがありましたね。
実は私もその日一日、まずそれを感じたの。
あらあらこんなに・・ってくらいだよ!
あとオナラ。(ああ、すみません)
オリモノに関しては、セクシーモードになるから?とも思えたのですが、なんだろう?
オナラに関しては、骨盤が顔!ですからおしゃべりになっても仕方ない。
こんなに語りたいことがあったのねえ!!(・・ちがう?)

あむちゃんと同じ整体をやったから骨盤の面白さは知ってたはずだけど
やっぱりほったらかしだったみたい。

グラウンディングはいつもいつでもどこででもってところが素敵。
整体とか表現とかって「そのモードに入る」って感じでやっていたんだよね、私。
からだから離れて苦しいから、お芝居、歌なんかやってるんだろうと思ったよ。
そのときは本当にからだからエネルギーが湧いてくる。
でも日常に戻るとなんなの、わたし・・・というのはいつもあった。

今、表現を離れてちょうどそこのところを見つめていたから
農業を始めようとしていたり、あむちゃんのグラウンディングを体験出来たりしてる気がする。

骨盤の行きたいところ、生きたいところ、活きたいところにイクー!!

やっぱりあむちゃんに会いに行ってよかった。
ありがとう!!




★ ★ ★




この前はありがとございました~?

実は、受けに行く数日(数週間かな?)前から、「なんだか好きになれないよなイヤな感情を感じた瞬間、背中に来るな~~~。ん?腰にも来るよなぁ。。」なんて一人でブツブツいいながら状態ねじったり、腰をんん~~って伸ばしながら意識しながらふうううう~~って息はいてみたりしてた矢先だったからビックリでした;

仙骨って骨を知らなくても、要は仙骨にあたるとこを動かしてたみたいです。

あむさんのセッション受けた日から、なんか有り得ないくらい元気なんですけどわたし☆

あむさん 何かした~?? ビックリ。

今日、イヤなことあっても、あむさんに教わった方法したらすぐにスッキリして、むしろそのことをギャグにして笑えちゃった!すごい^^

それと同時に、「オリモノが一気に増える」ってことに気付きましたよ☆

アムさんが言うように、骨盤の中や子宮にいろんな感情が出入りしてるのなら、やな感情や感覚はオリモノとなってどんどん排出されてるんじゃないかな?と。

ほんとに、ありがとう!

そちらも冷え込んで来てるでしょう暖かくして、元気で!

love




★ ★ ★




セッション中の感想は
まず骨盤とハートを意識したときに、お腹に子が宿ってる図が浮かんだのね。
で、まずこれですとんと落ちたというか。

別に妊娠するだろうとかそういうのじゃなくて、なんだろな
今まで「子は欲しいけどこの年齢で無理じゃないの?」とか
「手術もしてるし危険だろう」とか「金銭的に・・・」とか
そりゃもういろいろ頭に詰まってたんだけど

ストレートに言えば
排卵のときにすることしてタイミングが合えば妊娠する
というきわめて動物的でそれだけのことなんじゃないの?と。
で、産んで育てるみたいな。

ああ、頭がでっかくなってたけどわたしも動物なんだと。
それだけの話か、とw
女性性とか男性性とかも別にどっちゃでもよくて。
そんな簡単なことが今までわかってなかったんだなーと。

それとグラウンディングに関しては今までの認識がころっと変わったかな。
今まではとにかくまず自分の中心に線が通っててそれが地球の中心まで伸びてて・・・
とイメージも実感も出来ないって!!!あたかもそこに自分のだめさが
あると同時につながればすべてがうまく行くみたいな過剰な期待があったけど、

なんかそれすらもどうでもいいと言うか、いやグラウンディングのセッション
受けに来てどうでもいいってのもおかしな話なんだけど、

今まではなんか真理はここに!じゃないけど、こうありたい!こうあるべき!
が多すぎてするとおのずとだめな自分も多すぎて、だからセッション受けると
正直そのときは高揚するんだけど覚めるともうなんか辛かったのね。

だけど今回こっちに戻ってきてから冴えない日々なんだけど、それもまたよし
と言うか、焦らなくなったのかな。そこはさっきの動物的な部分もあって
とりあえず飯食って寝てそれでオッケーみたいな。

と、思ってたら今日仕事の時、いつもどおり大きな声出したり
テストのこと考えて毛が逆立ってたんだけど、なぜか湯船に浸かりながら
授業やってるような感覚。「あれ?なにこれ?」みたいな。

やってること普段どおりなのに。もしかしてこういう感覚かしら?
もしかしてグラウンディングってこういうこと?となんとなく
不思議な感覚を味わっているとこ。

後はあの骨盤運動(?)はかなり有効。すっごく楽しい♪
気がつけば体がくねってるというww怪しいww

まぁ今回のセッションは思うにこれからじわじわと効いてくる部分も
あるだろうから楽しみ

で半年後くらいにまた振り返ってみてもおもしろいかもしれないな。




★ ★ ★




タントラの、「肉体-聖なる身体-寺院」という考え方がとても美しいと思う。

ちょっと前まで身体は魂の受信機にすぎないと思っていたけれど、
せっかく宿ったこの肉体なんだから、ココに心を重ねた生を生きたいの。

・・・・「ココロと体をつなぐ」という事に今興味津々で、
タイミングよくそこにあった「グラウンディング個人セッション」を受けてみました。

あむりたさんは当日、受容体という名の生き物と化していたそうで、ゆるゆるとセッションは進行。

自分の体を感じる、体の声を聞くということの超入門者の私は

「体の声を聞くって何だろう?」
「体が心地よいところを探す。」
「どんな動きをすると体が気持ちいいかな?」という所からのスタートです。

(体の声を聞くことに慣れている方はもっと先から進むと思います☆)

「こういうのもあるよ」「こんなふうに動くといいんじゃな~い?」って動きのコツとヒント
(意識する場所。動かす場所とかね。)を教えていただいて軽く体を動かしました。

(おまけにあむりたさんのほめ殺しももれなくついてくると思います。)

体の声を聞くって小さくつぶやいているジベリッシュじゃないかな。
体でつぶやくジベリッシュ。 

今日家で試してみたときはジェーン・バーキンの歌声にあわせると心地よかった

以上です
定期的に受けるとよいセッションかもね。


© Rakuten Group, Inc.